OLDCODEXの魅力

初めまして!

こんなクソみたいなブログを読んでいただきありがとうございます!

今回は私の独断と偏見そして自己満足のブログになっていますので

相当暇な時にでも読んで下さい。

 

私がOLDCODEXのファンになってもう5年が経ちます。

まさか自分でも「5年」ハマるとは思ってなかったです。

そもそも私は色んな物に手を出します。

ジャンルとか関係なく手を出すので

広くて浅いです。そして飽きっぽいというクソ野郎です。

でもそんな中でもOLDCODEXにハマるまでは

佐藤健さんのファンでした。

きっかけは仮面ライダー電王でした。

私は今でも声優さんが好きなんですが

中学生の時イマジンの声を知ってる声優さん達が担当している

と言う事で軽い気持ちで見ていました。

 

ですが佐藤健さんの演技力そしてかっこよさに

見事に惚れてしまい

まんまとファンになってしまいました。

 

それからずっとドラマをチェック雑誌を買ったり

ブログも読んだりCMやらとりあえず

佐藤健さんが出ている物は全部チェックしていました。

ですが高校を卒業とともに何故か急に熱が冷めてしまい

佐藤健さん関連の物を全て手放してしまいました。

 

話しがそれてしまいましたが

そんな事があったので私は何かに熱中すると言う事が少し怖かったのです。

「また飽きる時がきてしまう」という恐怖があったからです。

 

それから時が経ち

黒子のバスケの第2期のアニメを見ていた時です。

EDが流れた時にいつもなら聞き流すんですが

その時は「かっこいい。好きかも」と思って聞いていました。

「でもCDを買うかって言われたらうーんって感じかな」と思っていました。

そしてEDが終わりCMに入った時に

 

youtu.be

 

このCMが流れた瞬間

私は「やばい!!好き!!買う!!!!」

 

今までにないぐらいのはやさでした。

ほんとちょろすぎない??って感じですよ(笑)

次の日にはアニメイトに向かっていた自分がいました。

 

CDを買ってMVを見た瞬間

ワクワクとドキドキがとまりませんでした。

こんなに音楽というものに感動したのは初めてでした。

その瞬間私はOLDCDOEXの虜になっていました。

 

それからもっと色んな曲が聴きたい!!と思っていたんですが

周りに知ってる人も当然いませんでしたし

その頃はまだSNSの使い方もよく分かっていなかったのと

何から聴いたらいいのかが分かりませんでした

 

ですがしばらくしてまたアニメを見ていた時に

 

youtu.be

 

このCMがながれたんです。

何かの運命かなって思いました。←

このアルバムを買って聴いた時は

どの曲もドストライクだし

鳥肌がとまらないし

もうとりあえずやばい!!!!!って思ってました。

 

それからTwitterとかも本格的にはじめるようになり

2人の事をもっと知ろうと思って色々調べたりとか

ファンの方とも交流がしたいと思うようになり

タグだったりとかあらゆるものを使って

交流していました。

 

そして自然と思うようになったんです。

「ライブに行きたい!」と

 

ですがその時の私は「ライブ」の知識が全くない人間だったので

どうすればライブに行けるのか?どうすればチケットが取れるのか

全く無知な人間でした。

あとはライブは怖い所というイメージがあり

ましてはOLDCODEXはロックバンド

怖い人達しかいない!!!というイメージを持っていました。

ですがTwitterを見ていた時に

OLDCODEX武道館ライブ決定!!」というツイートがされていて

 

その時に自然と「絶対行きたい!!行ってやる!!」に変わっていました。

それから私はモバイルメンバーズに登録していました。

今でも先行チケットを手を震えながら応募していたのを

最近の事のように覚えています。

そしてそれが当選した時に泣きながら喜んだのも

最近のように覚えています。

 

そして交通費を必死で貯めて

母の知り合いの人に一緒についてきてもらい

無事に武道館にたどり着く事ができました。

武道館についたら周りはファンばっかり

しかもグッズに身を纏っている人達ばっかり

それに比べて私は初参戦でグッズすらも持っていない人間

あの時は怖すぎて今すぐにでも帰りたいと思っていました。←

 

ですが会場に入って自分の席についた時に

f:id:tyo114_tmm1006:20180811001743p:plain

 

この光景が目に入りました。(ちなみにこれはライブが終わったあとの写真です)

ずっと私が映像で見てきたもの雑誌で見てきたものが

今自分の目の前にあってそして自分の目で見ている

感動と鳥肌がとまりませんでした。

 

そして開演が近づくたびに

もう緊張と緊張と緊張しかありませんでした(笑)←

そして電気が消えた瞬間

私のボルテージが最高潮に達していました。

 

今でも覚えているのが

Ta_2さんとYORKE.さんがでてきた瞬間

「うわああああああ本物だあああああああああ」

と叫んだ事は今でも覚えています(笑)←

 

あっという間の時間で

こんなにライブって終わるの早かったかな?って思ったし

まだまだ自分の知らない曲もたくさんあって

悔しいなって気持ちにもなったライブでした。

でも「ライブがこんなに楽しかったんだ」

って初めて教えてくれたライブでした。

 

ライブが終わったあと

両隣にいたファンの方が本当に優しい人達でした。

 

 

それから5年がたちました。

正直ファンでいていい事ばかりではありませんでした。

嫌だなってファンの方もいましたし

ライブに行けば変に目立つファンの方もいました。

でももちろん楽しい事や嬉しい事もありました。

Twitterを使って友達もできましたし

色んな人と交流をする事ができました。

悲しい事もあったりして

「正直もうファンでいるべきではないんじゃないか」

と真剣に悩んだ事もありました。

 

ですが自分でライブで見てきたもの

聴いてきた物が正解だと今は思っています。

ですがそれは私の中だけです。

みんなの中にはみんなの中の正解があります。

私はそれでいいんじゃないのかなって思っています。

 

長くなってしまったのと

まとまっていない文章になってしまいましたが

少しでも伝わってくれたら嬉しいなと思っています。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。