改めて

 

今回1ヵ所しか行けてないからあれだけど

でも笑顔で終われてよかったなって思いました。

2人が笑顔で終われたのならよかったって思いました。

オーディエンスのみんなも笑顔で楽しめてた人が多かったならよかったです。

 

今回の件は私は…正直ダイブをして怪我をさせてしまった人が

悪いのかなって思います。

ロックだからこそそういうのは起きてしまうし

ライブハウスって言う箱の中だからこそ起きてしまう

したいって気持ちは分かります。

 

だって楽しいんですもんね

色んな所に行ける訳じゃないし

その会場でしかおきない空気やノリってありますからね

しかもそれが自分の地元だったりしたら

尚更テンションがあがります。

それに大好きなアーティストのライブですもん

テンションあがらない訳がない

 

でもやっぱりそこにもルールってのがあるんですよね。

人を怪我をさせたらいけない人を傷つけてしまったらいけない

きちんとアナウンスでもされている。

それでもしてしまうって事は「自分が責任をとれる」って覚悟があるのかな

って思いました。

 

何が何がって意見ってたくさんあります。

自分だけの意見や他人から聞いて賛同した意見とか

たくさんたくさんあります。

私も今回色んな人の意見を読みました。

正直胸糞悪い意見もたくさん読みました。

 

けどそれも「自分の中の答えであって意見」なんだなって思いました。

私も自分の中の答えと意見を言うのあれば

 

正直今回の件に関しては参戦してないから分からない

というのが正直な意見です。

そしてTa_2さんとYORKE.さんが書いていた

事はどっちも間違ってないと思ったし

2人が考えた意見ってよりかはお互いが思ってる

気持ちなんだなって思って読みました。

 

そこはきっと2人の中で分かっていると思います。

2人は私達より長い時間を過ごしています。

それを「Ta_2は何にも分かってない」

「2人の意見はバラバラだ話し合ってない」

 

それは少し筋違いではありませんか?

と私は思ってしまいました。

 

どっちの意見を読んだからどっちについていく

どっちかのみかたをするどっちかを批判してしまう

 

2人でOLDCODEXなのに??

それならどっちも否定したらどうかな

って思ってしまいました。

 

 

 

私は今回名古屋のレポを読んで

Ta_2さんは私が思ってるよりも

何倍もなん100倍も強い人だなって思いました。

私なんかが思ってるよりも覚悟のしかたが違うなって

思いました。

そっかそんな甘い考えでバンド組んでないよな

って改めて思いました。

 

 

私は私の楽しみ方があります。

だからこれからも私なりの楽しみ方を貫いていきます。